t-kaz’s blog

ボーボー日記

明治神宮の菖蒲園

 けっこう日差しの強い日でしたよ。初めての駅か
ら行ってみました。参宮橋。あれは都会のなかに有
る緑豊かな空間が広がるって言うんでしょうなぁ。
菖蒲園はいつものようにやってました。ここ3年位
行ってます。今年は以前の伊勢原かと思いましたが
やはり神宮にしました。

つぼみがまだあるのが多いから最盛期は来週の土日
かもしれない。しかし盛りを過ぎたのを見るよりま
だつぼみがある時の方がいい。前から思ってたけど
ここも外人が多い。外人もデジカメを使っておりま
した。昔はデジカメより普通のカメラの方が多かっ
たんだけど。。。これはここに限りませんけどね。
参道途中の休憩処で昼飯をとったけどそれが予想外
に美味しかったのでよかった。食べて後悔すること
が多いから普通レベルでも美味しく感じるのかもし
れない。その後新宿へ出て行き付けの立ち飲み処で
ビールを飲んで早々と帰宅。