t-kaz’s blog

ボーボー日記

カードをお預かりしています

 ドキリとしました。クレジットカードでの事件が言われてる
今、このタイトルのメールがきたらちょっと焦りますよね。
もちろんそんなことなくてありがたい誕生日カードでした。
とんでもない年になってしまいました。でもカードは嬉しい
ですね。

幸いなことにクレジットカードの被害はなさそうです。外国
関連の買い物はインターネットを含めてありませんからね。
今回初めてアメリカのクレジットカードのシステムが分かり
ましたね。ここもまた危機感の欠如です。この会社は今後な
りたつのだろうか?明細書は毎月ちゃんとチェックしてるか
らね、我が家は。今までは家賃がカード払いだったというの
は考えてみれば大きかったなぁ。これを機会に枚数を減らし
たいのだけどなんだか勿体ない気がするんだよね。でも減ら
します。メールアドレスも整理しないとな〜