t-kaz’s blog

ボーボー日記

お尻の悩み

*お尻の悩み

これ長い間の悩みの種でした。ついに決心して手術しました。
噂とおりの痛さでした。昔聞いてたのはうつ伏せで寝るだった
けど普通に仰向けで寝れました。12日間の入院でしたが
あっというまでした。痛みと排便のことばかり考えた入院
でしたが、外科の入院は良くなる一方だから気が楽といえる。

とは家人の言葉です。

飛蚊症、耳鳴り、入れ歯、高脂血症、糖尿予備軍といろいろ
持っているのだがそのうちの一つの改善になれると信じて
決断しました。ちょうど近所に評判の病院があったのも決断の
決めてになりました。
今は退院してそろそろ2週間になりほぼ痛みはない。
今は便秘との闘いだ。元々便秘が悩みの種だったのだがこれからも
このコントロールに頭が痛い。ひとより長い大腸が便秘の原因のようだ
ということは今回よくわかった。そのため薬は飲み続けないといけない
ようだ。
しかし持病はまだまだあるのに変わりない。

年取ってもポンコツの体で生き続けるのはなかなか大変だなぁ。