t-kaz’s blog

ボーボー日記

肺炎球菌ワクチン接種

*肺炎球菌ワクチン接種

以前はTVでも盛んに宣伝していたけど今はまったく見ない。
65歳で補助が出るのは2020年3/31までだということなので
今日は薬を取りに行くと思い立ったので家人が病院へ電話した。

人はまったくいないというので直ぐに行くことにした。

ワクチンについて思い出したのでまた電話で確認した。

事前連絡が必要であったのでちょうどよかった。

無事に病院へ行き薬を得ることができた。そして来週の
火曜日にはワクチン接種を受ける予定となった。

 *面会中止

佐賀でコロナ発生したので施設の面会が不可となる。

もう1週間ほど会うこともできない。

そろそろ面会できないと心配になるなぁ。