t-kaz’s blog

ボーボー日記

マンション売れた

*マンション売れた

これほど家を売るのが難しいものだとは思わなかったなぁ。
ほぼ1年かかったことになる。前回書いたあとで急遽決めたのだ。
買い手と50万の差額がありこのためにまたあてのない買い手を
ただ待ち続けるのはばかばかしいと思えてきてしまったのだ。

最初の頃は気楽に考えていたこともある。何しろこんなこと
一生のうちに何度もあることではないからまったくの手探り
状態からのスタートだった。結局はいまの家売却はネットが
中心ということ。通常の不動産会社は従来のやり方しかしない
のだということがよく分かった。ネット売買もそんなに歴史が
あるわけでもない。ちゃんとした会社ならカメラマンとSEが
いる体制で臨むべきだと思うなぁ。そんなところはまだ少ない。

昨年は買う方だったが結局、売り主と司法書士とは会うことは
なかった。今回もコロナ渦で心配していたが会わないで済んだ。
今年の自粛期間の出来事でいろんな決まりごとが改められたよう
に思う。
とにかく売れて今は久しぶりにすっきりした気分になっている。