t-kaz’s blog

ボーボー日記

最近手に入れた物

*クラッシクギター

いつものハードオフでクラッシクギターを買いました。激安品です。
ariaギター(AK-75)です。ペグのつまみが3か所欠品でした。このままでも
使えないことはないですが不便なのでネットで安いペグを探してから注文
したら届くのはなんと1ヵ月先になるようです。
果たして中国からどんなのが送られてくるでしょうか?楽しみです。
次にどうするかは物が届いてから考えることにします。

*ウルトラベース

いつものパソコン屋さんで以前から気になっていたthinkpadX41用の
ウルトラベースを108円で手に入れました。ほぼ1年くらいずーと980円の
表示でしたが11月になってこの値段になり買うことにしました。
同じものを同じ値段で20年位まえに秋葉原で見た覚えがあります。
ネットを見てもこの値段です。ですからさすがに手が出ませんでした。

今頃この機種を使う人はいませんからね。ちゃんとwin7が動いています。
ssdですから。まだまだこの程度の機種でも工場で使われてたりするらしいです。
ついこの間都会のモノレールの制御に使われてるのがNECのノートPCで
これが引退したとニュースになっていました。ビックリしましたよ。

*フットヒーター

これは新品で購入。100Wです。やはり足元が暖かいといいですね。寒さ対策として
自分の部屋の窓を二重窓にしようと部材は買って準備はしているがなかなか取り掛からないでいます。ちょうど今は妙に暖かい日が続いているからいいが寒くなる前にとりかかるつもりです。