t-kaz’s blog

ボーボー日記

2020年最後の更新

*ペグ

中国から送られてくる予定の激安品ペグは予想よりかなり早く届いた。
取り付けたがまだ弦を張っていない。考えてみればクラシックギターの弦なんて
張ったことなかった。YouTubeで学び大体わかった。だがまだ実施していない。
来年だな。

*ウルトラベース

ちゃんと使えたのでほっとしました。が、今更どう使う場面があるのだろうか。
ちゃんとネットも見れました。使えないこともないのですが。。。
断捨離だろうか。。。じゃあ何で買ったんだ。

*フットヒーター

これは良いですよ。やはり暖は足元からですね。今まで使っていたカーボン

ヒーターはリビングに行きました。これがけっこう活躍しています。

今まではこれを自分の部屋で使っていたけれど、今のフットヒーターの方が

断然暖かく感じますね。

自分の部屋もプラダンを使った二重窓にしました。残ったプラダンは寝室の

窓の障子に使いました。これも障子を使った二重窓で効果はあるようです。
南国九州とはいえ本当に佐賀の冬は寒いです。

12月に入り家人の手術もあり慌ただしい日々が過ぎて気が付いたら今年は

本当にあっという間に過ぎ去った気がします。もともと誰にも会わない生活

なので自粛生活も苦にはなりませんでしたが買い物に出かけていくことが

できないのは辛いものですね。ま、コロナに感染することなく年が越せそう

なのでよしとしましょうか。