t-kaz’s blog

ボーボー日記

佐賀に帰って

*佐賀に帰って

食べるのが楽しい!何よりミンチコロッケがあるのがいい。これがあれば
ご飯何杯でもいけます。これで昼めし問題もかなり改善できます。あとはマルタイ棒ラーメンうまかっちゃんがあるのがいい。うまかっちゃんがここまでうまいとは知らなかったなぁ。
今日はちゃんぽん麺を買ってきてちゃんぽんを作った。ちゃんぽん麺は19円、ピンクのかまぼこが63円ですよ。ちゃんぽんの素5人分100円。安いもんです。
うまかったなぁ。また一つ昼飯のレパートリーが増えたよ。

佐賀では8枚切りトーストはみたことない。5枚か6枚ばかりだ。トーストも値段が高いと感じてます。安いのがあるのはもう知ってます。あとバナナが異常に高価なのにも驚いた。うちでは100円位のしか買わないのでなかなか手が出なかったよ。ホント買うタイミングが難しかった。安いのがあることはあるのよ。

朝はトーストにハムと大豆にミニトマトと赤玉ねぎとチーズでレンジで焼きます。
赤玉ねぎがいいのです。やはり帰ってから食べることは充実してるなと思うな。