t-kaz’s blog

ボーボー日記

大晦日に炬燵を出した

*大晦日に炬燵を出した

うちはもう何年も炬燵は出していなかった。
佐賀のあまりの寒さに今日、ついに家人が炬燵を出してくれました。

我が家はマンションの2階で下は駐車場で角部屋なので寒いのです。
下から寒さはやってくる。角部屋が寒いのは経験済で分かって
いたけれど下に何ないのも辛いもんだと今回知りました。
確かに佐賀は日本海沿いだからなぁ。そうなると唐津はもっと
寒いんだろうか?と思ったり。

このところ11月に買ったamazonの7インチタブレット
本ばかり読んでいます。買ったのはセールで3千円少しのもの。
それにkindle unlimited3か月299円で3月まで読み放題に
加入して読んでます。

これ本読むのにちょうどいい。ipadより読みやすい。第一安い。
これで劇画鬼平を読んでます。雑誌、小説も読みます。すべて
読み放題で。これ使うと紙の本は読めませんね。断言はできない
けどね。

そうそう、我が家にはwindouw10(32bit)のノートPCが一台と
windous7(32bit)のノートPCが1台あります。その他数台あり。
このうちwin10のには近所の中古PC屋から8GBのメモリー
3千円で買ってきてこれをセットして32bitから64bitのwindous10に
クリーンインストールしました。
またもう一方のもこのPCの4GBのメモリを使い6GBにして
一旦win10 32bitにしてからwin10 64bitに無事クリーンインストール
完了しました。もちろんすべて認証済です。
1/14を前にこれでひとまず安心です。
さあ、炬燵に戻り紅白の続きを鑑賞するかな。