t-kaz’s blog

ボーボー日記

初詣

 近所に神社はありますが坂道が多いところだから
とても丘の上にあるその神社には行けないことが
判明したため急遽、明治神宮へ行くことにしました。
その位駅前の道路は大晦日の雪が残ってすべりやすい
のです。やっと今日、誰かがスコップもってやるよう
でした。住人が誰もやらないんだよな、いつも。

何と明治神宮へ行くのははじめて。菖蒲を見に行くこと
はあってもお参りには行ったことはありませんでした。
いやあ、混みますね、ここ。30分近くかかったので
はないかな。でもちゃんとお参りしてきましたよ。
正月だったらどの位混むんだろうか?
そうかあまり混むから行かなかったんだ。