t-kaz’s blog

ボーボー日記

引越し準備

*引越し準備

まずは社保から国保への切り替えをしに市役所へ行く。
この空白期間を作ってはいけない。前回痛い目にあったので。
小雨の中を八時半過ぎには着いて手続き開始。
写真ありの身分証明書は電気工事士免許しかないので
これを見せたら即時カードを発行してくれたのでホットした。
郵送だと1週間はかかるらしいからね。
転出証明についてたずねてから帰りに社保カードを2枚
会社宛に封筒に入れて投函完了。その後、駅へ行き

パスモのクレジットカードからの自動補填機能をはずしてもらう。

いずれはパスモも解消だな。九州はイコカかな。

 

帰宅して背広の整理。3着を残して後はブックオフへ持っていくことにする。

10着位か。これですっきりだ。でも今後背広を着ることあるかな?
そうこうしているうちに新しいクレジットカードが届く。
今のメインカードは小田急のポイントが溜まるやつ。これは
九州では使えないので新しいカードにした。地道にPCから
カード支払いの切り替え作業。全部はできなかった。
本の整理はなかなか進まないなぁ。古いビデオ機もハードオフ
もって行かないとなぁ。やること多し。