t-kaz’s blog

ボーボー日記

さすらい

*さすらい

このところyoutubeでさすらいばかり聴いている。
もちろん克美しげるのだ。良い歌だなぁと思う。
この歌は知っていたが今ほどじっくり聴いたことが
なかった。やっぱyoutubeってすごく便利だなぁ。

この人が起こした事件のことは知っていた。
ネットを探ればいろいろと出てくるのでさらに
詳しく知ることができる。それにしてもその当時の
金額でもとんでもない貢ぎ方をさせたもんである。
その挙句のあれである。
そんな人が晩年に突然TV番組に出て歌い出したシーンを
youtubeで観たがその場に居合わせた人達の慌てぶりは凄い。
そりゃそうだろう。それにしても良く出演を受けたもんです。
その後すぐに亡くなったようだ。

さすらいを歌う藤圭子も良い。この人歌が上手。
藤圭子のさすらいはまた別物でいいな。
それでまたずーーと藤圭子の別の歌も聴いている。
いずれ年取ったら宇多田ヒカル藤圭子の歌を
歌う時が来るのかなと思ったりしながら。