t-kaz’s blog

ボーボー日記

スマホ

*スマホ

我が家はここ4年間ガラホで過ごしてきた。
さすがに3Gではない。しかし最近になり
我が携帯画面の1桁目が見えなくなってしまった。
これは困る。もともと画面が小さくて字が見えずらい
のに1桁目が見えないのはとても困るのよ。
WEBも見ないのでガラホでもほとんどガラケイと同じだ。
しかもwifi経由でしか使用しない。運用費が安いから
使ってるだけだ。
それにしてもいつも家人と同じタイミングで買う携帯の
傷み具合の差がひどい。家人のはいつも新品に近い状態な
のだがそれに比べて我が携帯はいつもボロボロ。毎回だ。

というわけで更新月になったのでスマホにすることにした。
もう運用費がほとんど変わりないようになったこともある。
近くのauショップに電話すると更新には本人が出席しなければ
ならないとか。これは知らなかったなぁ。病気持ちの人が
長時間説明を受けたり手続きするなんて無理だよ。

予約日に一人で説明を受けに出掛けて行ったが事前に学習して
いた通りショップはよくなかったなぁ。本当に端末代金に頭金とるんだぁ。
結局自宅に戻りオンラインショップで契約することにした。
あっという間にスマホも手元に届き9月からはスマホとなったよ。

ということで何事もなく今日で9月も終わりとなりました。