t-kaz’s blog

ボーボー日記

節電の夏

暑い夏も終わってやっと秋になったなぁと思っていたらまた
以前ほどではないけど暑くなってきた。このところ一体いつま
で夏は続くのかと思っているとあっという間に冬だ。
これは誰でも気がついてることだろうけど、秋がいつ
の間にかごく短いものになってしまっているなぁ。

こんなに暑い夏が続いているのに世の中いつのまにか節電を
言わなくなってしまっている。これが残念でならない。
今となってはあの節電は生活を見直すいい契機だったと思う。
あのころみんな電気を気にしないで使い放題使っていたもの。
あの節電ブームがなぜ続かなかったのだろうか?
やはり日本人は危機感が足りないと思うなぁ。