t-kaz’s blog

ボーボー日記

初雪

寒かったので出かけるのをやめときました。こんな時に出かけると決まっ
て風邪で寝込むことになりますからね。大きな声では言えませんが今年の
冬から「ももひき」穿いてるんです。これでちょうどいい感じです。
ひょっとして「ステテコ」もやってみるといいのかも。

今思うと絶対に今まで寒かったと思う。もっと早く穿くべきだったと反省
してますが暑がりであることも事実なんだよな。
そんな中でやっと理想的な布団でこの冬を乗り切ることができそうです。
大きい掛け布団はもしかして必要ないのかも。。今年の冬でもう一つの変
化は暖房器具です。電気ストーブからカーボンヒーターに替えたのも良か
ったことです。これは肌が痛くないです。ここがいいですね。でもやっぱ
り電気代がちょっと高目になってしまいそうです。自分の部屋にこもる時
間が長くなってしまいますからね。
あとは引っ越してからそのままの本をハードオフに引き取ってもらって部
屋の空間を作り出さなければ。
積もるほどの雪ではぜんぜんなかったけど寒い一日でした。