t-kaz’s blog

ボーボー日記

気分転換

もう15日ですよ。。。

職場で使ってるノートPCはもう2年は経過したことになる。もともと7
年は経過してる年代物のノート。これだけ酷使してるのに壊れないのはノ
ートPCの下にファン付きのノートを乗せる台を使ってるからだと思う。
これで冷やされるのがいいのだろう、きっと。これ自前です。

さすがにこれも少々飽きてきた。これをまた自前のノートと交換してしま
おうと思ってます。
これも中古品でハードオフで5000円で手に入れたもの。PEN3で650hz
これに256もメモリを2枚=これで9000円を刺したのに替えようとしてます。
そうメモリの方が本体より高いノートPCです。でもこれだけメモリ積む
と快適になります。少しだけCPUの性能もアップしたしね。
中古品に合うメモリはほとんど手にはいらなくなりました。だからいまだ
に結構な値段します。結構秋葉原で探しましたよ。ネットオークションよ
秋葉原ハードオフの方が安いようです。
しかし今の職場はPCの支給がないのが不思議でしかたない。