t-kaz’s blog

ボーボー日記

押尾川部屋消滅

 佐賀県人であればちょっとは気になるこのニュース。
大麒麟押尾川部屋が3月にも消滅するそうです。
親方の定年はあと2年もあるそうですが自分は部屋付親方
になって3月には部屋を解散して力士達は尾車部屋へ移籍
するそうです。すでに押尾川部屋の部屋付の親方である
不知火親方青葉城)は尾車部屋へ移籍しています。
普通は誰かに部屋を譲るもんですがなんでかなぁと
ちょっと検索してみたら、金まみれのスカウト合戦に
疲れたということを2chで発見。これは本心なのかも。
ということはそうとう相撲界は魅力ないところになって
いるのでしょうねぇ。ちょっと前には北の湖親方の
スキャンダルが発覚したばかりだしね。こんなの出てこない
もんなんでしょう、普通は。
本当にいろいろと悪いことばかりが聞こえてきます。誰かが
もっと魅力あるものに本気で変えないとこのままでは駄目に
なってしまうような気がします。
今は魅力的な力士がいないもんなぁ。