t-kaz’s blog

ボーボー日記

シーパラ

八景島へ平日(金曜日)に行きました。初めての場所です。
海沿いの施設なので人が少なかった〜。寒いしね。
入り口のメリゴーランドは常に回っているわけではないんだね。
ホットサンドだけでは駄目でカレーウドンを食べた。そんなに
美味しくなかったけど温まったのでよし。
ここも旭山動物園と同じようにガラス越しに見せる展示方式だった
のでずいぶんと楽しめました。写真も一杯取れました。

なんといっても良かったのはアシカやイルカのショーでした。
30分程度ですがショーになってました。温水プールなんで
しょうが演じる人はスエットを着てるとはいえ寒いのではないのかなと心配。
プラスチック製の椅子に新聞とラバーケースを敷いて見物してましたが
終わったらこの椅子は暖房になってることに気が付いて感心しました。
やはりここは夏に来るところ。また来たいと思いました。
わずか1時間半くらいで行けるんだから、いいとこです。つぶれないで
欲しいもんです。