t-kaz’s blog

ボーボー日記

ちぐさ

横浜、桜木町のジャズ喫茶「ちぐさ」が2007/01/31で閉店したそうです。
どうもマンションになるようですね。
ここには19歳の頃に一度だけ行きました。あまり広くないところに2列に
向かい合って座ってジャズを聴くのです。息苦しくて2度と行きませんでしたねぇ。
近くにダウンビートといのもあります。ここはまだやってます。

最近行くようになったのはタリーズコーヒー。安いコーヒーよりちょっと高いけど
高品質の方がいいと思うようになりました。
しかし喫茶店に行かなくなったなぁ。。

↓参考のために以下のURLを貼っておきます。

http://www.bluenote.co.jp/city/chigu.html

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3707/chigusa.html