t-kaz’s blog

ボーボー日記

破棄

 みんなフロッピーってどうしてるんだろう?

今日は3.5 2DDのフロッピーを多量に捨てた。
ほとんどがOASYS文書フロッピーなのでそのまま
捨ててもいいのだろうけど文章だからどうしてもその
まま捨てることはできない。そこでカチッと窓を明けて
その中の円盤にハサミを入れてから捨てた。
まだ使えるのになぁと思いながらもやはりセキュリティ
管理はちゃんとしなければいけません。そうです職場の
資料です。でもなぜか自腹のフロッピー。

もうシステムも存在しないのでSPECがわかっても
いいようなもんだけど、やはり完璧に手を打って捨て
ないとなぁ。ラベルもちゃんとハガシたので親指が痛い。

なんとまだ5インチのフロッピーも100枚以上ある。
それに10枚近く8インチも持っている。どちらも
ドライブも持っている。物持ちよすぎ。いいかげん
すてないとなぁ〜いつか使うと思ってたけどもう時間
がないもんなぁ。
明日も捨てなければならない。でもやりだしたら止まら
ない。どうしても残してしまうんだよなぁ。