t-kaz’s blog

ボーボー日記

New\(*^▽^*)/Year

年末に我が愛機THINKPAD X40 のハードディスクがカランコロンと
音をたてだしたので心配になり、専用SSDをネットで買いました。
X40のハードディスクは一般的な2.5インチでなく1.8インチで
しかも現在は生産されていません。今、手に入るのは中華メーカーが
作るこの専用SSDしかありません。一年前と比べるとほぼ半値近い
5千円程度になったこともあり買うことにしました。
3日に着いたのでさっそくAcronis True Image Personal 2で保存して
いたものを戻したらあっさりと使えました。確かに早いです。
でもいろいろと対策はしましたがプチフリはあるようです。
しかし自分が使う分にはなんの問題もありません。
ただ一つ問題なのはハードディスクのアクセスランプ
常に点きっぱなしなこと!
しばらくすると使えなくなるとか重くなることもありません。
この点きっぱなしだけが気持ち悪いです。
いろいろネット検索しましたがこのようなケースはまれのようで解決策を
みつけることができませんでした。ある日突然お亡くなりになるのかもし
れませんがとりあえず気にしないで使うことにしました。
X40は確かに打ちやすいいいノートパソコンです。当分つかいますよ。