t-kaz’s blog

ボーボー日記

20%引き

ハードオフで2100円。20%引きの日だったので1680円でした。
電源がすぐに落ちるということでした。帰ってから復元して使ってみたら
どうもイヤーフォンジャックの接触が悪くすぐに聞こえなくなるのです。
電源が落ちることはありませんでした。ひょっとして聞こえなくなるので
電源が落ちると思ったのではないのかな?
バッテリーをネットで買ってから自分でばらして交換するのかなと思って
いましたが接触だけ気をつけていれば全然OKです。いいものを買いましたよ。
調べてみるとこの機種はばらすのが大変なようです。むやみにやると本体を
壊すことになってしまいます。先に情報があれば気をつけて作業できます。
今はこのバラス様子をyoutubeにUPしてる人がいるそうです。前のステレオ
機器のバラシ同様に今はすごく便利な世の中になったもんです。しかし
うまく検索しないと得たい情報を得ることができません。先人のやり方を
目で見て学ぶのは非常にありがたいことです。いずれはバッテリー交換の
時が来ますのでその時にはまた見てみようと思います。
それにしても今は簡単に捨てる世の中でもあるんだよなぁ。