t-kaz’s blog

ボーボー日記

某大臣みたいな。。。

*某大臣みたいな。。。

PCは得意と言って入社してきたはずのお爺さん、勢いはいいのだが

フォルダーも怪しい。エクセルのコピーも怪しい。計算結果をコピーするのに

力ずくで入力したようだ。でもそれは自分からは言わない。ま、チェックしたら

入力ミスはなかったからいいけどさ。どれだけ時間かけたんだろう?

PCはHPを見るとか検索は得意が正しかったようだ。

教えて!の一言が言えない老人はいるのだな。こちらも親切に進んで教えない。

(教えると、そんなことは知ってたと言い出す)

一流企業の定年退職者なんだけど、こうやって戦いぬいてきたのだろうな。

笑い話なんだけどと言いながら話しかける先輩お爺さんはさすがだなと思った

もんです。笑い話ではなくマジ切れするお爺さんはいけない。

きっと優秀な部下がエクセルで立派な表を作ってくれてたんだろうな。